So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

初期不良?バッテリーが持たない

iOS5にしてから、どうもバッテリーのヘリが早いような。
朝まで充電して、大して使っていないのに夕方には30%を切ってしまう。
これでは何かあった時に携帯電話の意味がない。

気になったので、コールセンターに電話して、
通知設定や、位置情報サービスなど設定を直してみますが、改善されず。
再度コールセンターに電話して見ると、初期不良の可能性があるとのこと。
アップルケアにはいっていたので、エクスプレス対応というのが利用できました。
アップルから新しい電話を送ってもらい、その足で手持ちの電話と交換するというもの。
利用にはクレジットカードの登録が必要。
なんでも、宅配便を使う間の保証と、
アップルに届いてから水濡れなど保障外のことがわかった場合、
有償になるためとのこと。

最短で3、4日かかるといわれましたが、
それは、連休前に電話したから?
とにかく、連休が明けたらすぐに届きました。

OSを4から5にあげて、ただ今復元中。

アップルケア、入っていてよかったです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Apple store へゆく

家族でアップルストアへいってきましいた。
もう一年ぶりくらいかもしれません。
なんとなく雰囲気が変わっていました。
驚いたのは、ジーニアスバーのフロアの充実感。
ああいうサービスを利用してお買い物をしてみたいなー。
nice!(0)  コメント(0) 

AppleTVで映画を [Apple TV]

暑いので外に出る気もしませんが、せっかくの夏休みなんだからというわけで、
映画を見てみることにしました。
初めて映画を見るのに使ってみましたが、
コンテンツが増えればいうことなしの動作、そしてプレビューがみられるのもいいです。
映画館は映画館の良さがあり、こちらはこちらの良さがありでした。

クヒオ大佐
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

Googleカレンダーで二波瀾 [App]

先日、設定を変えたカレンダー。
同期しているはずの、iPodtouchとiPadを見ると同期できていない?
繰り返しの予定がうまく入っていません。
さてどうしたものか。
iPhoneと違いを見てみると、同期するカレンダーはGmailになっているし、
設定は同じような、どういうこと?
もしやと思って、カレンダー2を見てみると、
同期できていない二つは、カレンダーの参照元がEtcのまま。
iPhoneはGmailになっています。
直し方がわからないので、アプリごと削除して、もう一度入れてみたところ、
参照元がGmailになりました、解決。
今やなくてはならないソフトなので、安心しました。
あー、びっくりした!

カレンダー² (標準カレンダーと同期) - Staccato
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Googleカレンダーでひと波乱

便利なのですが、設定に注意。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

アップルケアに入っておこう

touchは世代ごとに当選したり購入したりでしたが、
iPhoneやiPadは、多分そうはいかないので、アップルケアに入って、1年の保証を2年間に延ばしました。
iPhoneについては、その時になってみないとわかりませんが、
おそらくiPadは買い替えずに長く使うと思います。
おっちょこちょいなので何が起こるかわからない。

touchも気が付いたら液晶の隅にひびがはいっていて、
それまでケースもシートも付けていなかったのに、
修理の代わりに新しいものをアップルから購入した際には厳重にと、
ケースもシートも付けたのを思い出します。

油断せず、大事にしなくっちゃ。
nice!(0)  コメント(0) 

思いがけず [スキャン]

急に入院することになり、着のみ着のまま病院のベッド生活。
病院はメールと通話のエリア分けがされていて、iPhone大活躍でした。
特に本を何冊もdropbox経由でiBookにいれていたので、
本を読んだり、ネットをしたりして過ごせました。
ただ、文庫本のスキャンは文字が小さいので、やっぱりiPad向きだなあと実感。
iPadのケースは、第一世代の好きなデザイナーのものを使っていましたが、
これを機にアップル純正の風呂蓋くんに切り替えました。
どうやってくっつけるんだろうと、思っている間もなく、ぱちんとくっついてくれました。
さすがアルミボディ。

これからの活躍が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

スキャンお休み [スキャン]

うまくスキャンできなかったのはローラーのせいではなかったのかも。


キヤノン DR-2080C交換ローラーキット 7982A001

キヤノン DR-2080C交換ローラーキット 7982A001

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: Personal Computers


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

今日のスキャン [スキャン]

今日は思いがけない本に泣かされました。




続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

今日のスキャン

今日スキャンした本

橋本治
『恋愛論』
『これで古典がよくわかる』
『江戸にフランス革命を!下』
『江戸にフランス革命を!中』
『虹のオルゴオル』
『若者たちよ!』
『詩集「大戦序曲」』
『無花果少年と桃尻娘』
『ナインティーズ』
『女性たちよ!』

島田雅彦
『彼岸先生』

司馬遼太郎
『坂の上の雲 三』
『坂の上の雲 四』

カレン キングストン
『ガラクタ捨てれば未来がひらける』
『ガラクタ捨てれば自分が見える』

ギャレスマローンのオペラに挑戦をみながらスキャンする。
これから、ページの確認です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。